VIVERE

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフワークコンサルタントです

見えないもの、みえない世界から届けられるメッセージ

見えない世界のものたちは、

 終わりの向こうから、この世界に重なる空間へやってきている。

終わりを知り、いまに重なる意識のものたち。

いまを過ごす命たちの伴走者となって、

 生きるわたしたちを見守り励ます。

 

「終わり」ってなんだろう?

  ものごころついたころから、わたしのなかにある「なぜ?」

   「終わり」のことを明らかにしたい、解き明かしたい。

 

ひとは、形を変えて「終わり」を繰り返す。

 終わりがあるから、始まりがある。

始まるがあるから、終わりがある。

 

終わりを知るためには、

 はじまらなければならない。

 動かなければならない。

動かなければ、「終わり」を知ることも明らかにもできない。

 

 

見えない世界のものたちは、わたしたちがより善く動けるようにことばをかけてくる。

 他のひとの口をとおして、

 わたしたちの目に触れる文字を使って。

 

ふとしたときに、繰り返し耳にする言葉。

 ふと手に取った本、目にした文字。

そういったものを通じて、メッセージを送ってくれる。

 

送られたメッセージを、どう暮らしに生かすかは私たち次第。

 

 

 

 修正:2018年2月4日;複数持っていたblogをVIVERE[ここ]に統合させました。記事更新日は引越し前と同日としています