読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

vivere

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフコンサルタントです

大好きなお菓子

日々のこと

食べることが、本当に大好き。

 

おいしいものが食べたい。ほんものが食べたい。

いつも、そうやって周りに伝えていたら、

おいしいものが、わたしの周りに集まってくる。

しかも、全部が ”ほんもの”

おいしいお菓子~フランス焼き菓子編

お休みを利用して。

いつも、知人に購入を依頼し、名古屋駅改札にて受け渡しをしていた

わたしにとっての幻のお菓子を食べに行ってきました。

 

小さなお店の中に、ほんもののお菓子たち。

お行儀よく並んであって、今日は全部、自分で選べる。

 

ということで、じゃ~ん♡

タルト2つ。奥にあるのがフィナンシェ。クッキー。

 

f:id:vivere_carpediem:20160804230036p:plain

塗りのお盆に、骨董風の和食器。その上に焼き菓子たち。

 

バターの多いお菓子なんだけれども、

お腹が重くならない、しあわせな味がして。

しっかりとしたお菓子の味。

 

そして、まじりっけなしの ほんものの味♡

あぁ、しあわせ。

 

わたしにとっての幻のお菓子@名古屋は、こちらのおかし。
Gallaryのページは、おいしそうなものたくさん。

 

ほんもののおいしいものとは?

何を持ってほんものとするのか。

それは、まぎれもなく”そのものの味”がしていて。

こころあたたかな、エネルギーに満ちた食べ物たち。

 

ほんものの食べ物は、

こころあたたかなエネルギーに満ちていて。

食べると幸せな思いになれる。

 

素材の力もエネルギーもみちているたべものだと、

素材からのちからも分けてもらえて、身体がうれしくなってくる。

 

それらを、いつもよりももっとじっくりと。

しみじみと噛みしめていただくときの、ほんものの匂いが好き♡

 

さて。

つぎは、どれを好きだと叫んでみよう(笑)

和菓子かな。あんこもいいな。