VIVERE

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフワークコンサルタントです

大好きなお菓子

食べることが、本当に大好き。

 

おいしいものが食べたい。ほんものが食べたい。

いつも、そうやって周りに伝えていたら、

おいしいものが、わたしの周りに集まってくる。

しかも、全部が ”ほんもの”

おいしいお菓子~フランス焼き菓子編

お休みを利用して。

いつも、知人に購入を依頼し、名古屋駅改札にて受け渡しをしていた

わたしにとっての幻のお菓子を食べに行ってきました。

 

小さなお店の中に、ほんもののお菓子たち。

お行儀よく並んであって、今日は全部、自分で選べる。

 

ということで、じゃ~ん♡

タルト2つ。奥にあるのがフィナンシェ。クッキー。

 

f:id:vivere_carpediem:20160804230036p:plain

塗りのお盆に、骨董風の和食器。その上に焼き菓子たち。

 

バターの多いお菓子なんだけれども、

お腹が重くならない、しあわせな味がして。

しっかりとしたお菓子の味。

 

そして、まじりっけなしの ほんものの味♡

あぁ、しあわせ。

 

わたしにとっての幻のお菓子@名古屋は、こちらのおかし。
Gallaryのページは、おいしそうなものたくさん。

 

ほんもののおいしいものとは?

何を持ってほんものとするのか。

それは、まぎれもなく”そのものの味”がしていて。

こころあたたかな、エネルギーに満ちた食べ物たち。

 

ほんものの食べ物は、

こころあたたかなエネルギーに満ちていて。

食べると幸せな思いになれる。

 

素材の力もエネルギーもみちているたべものだと、

素材からのちからも分けてもらえて、身体がうれしくなってくる。

 

それらを、いつもよりももっとじっくりと。

しみじみと噛みしめていただくときの、ほんものの匂いが好き♡

 

さて。

つぎは、どれを好きだと叫んでみよう(笑)

和菓子かな。あんこもいいな。