VIVERE

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフワークコンサルタントです

自分のメンテナンスは人手を借りてもよい

自分だけですることの限界

マッサージや整体。ヨガのように。

自分の肉体を整えること、認識することは、

贅沢なことだと思っていた時期がありました。

 

うつ病になってから、

身体が思うように動かしづらくなり、

呼吸もなんだか息苦しくて、

まっすぐと姿勢を正すと痛みが出るので

姿勢が崩れてしまっていたときがありました。

 

そこまで、身体が痛くなってしまってようやく。

マッサージなどの施術をうけにいくことを

自分に許可できました。

 

「これだけ、つらくて。じぶんではどうしようもないから。

 体をプロにお任せするしかない。」

 

いろいろな、場所へゆきました。

3日に1度はほぐしてもらっておかないと、

よちよちと背中を丸めて歩くことしかできなくなるから。

せっせと通いました。

 

気が付くと、以前よりは呼吸が楽になってきていました。

すると、うつも少し良くなり始めていました。

 

早めに、プロの手を借りていれば。

もっと早くに楽になったのでは?

いや。

うつに落ち込んでしまう前に引き返せたのでは?

 

からだを触れば、こころも元気

うつが良くなってきたから、呼吸が楽になったのか。

呼吸が楽になったから、うつが良くなったのか。

いまとなっては、よくわかりませんが、

呼吸を深くすること、体をほぐすことが

うつ状態から回復させることは間違いなさそうです。

 

こころが少し強張ってきてるなと感じるとき。

からだを少し開いてみましょう。

呼吸を深く、ゆっくりと。

脳みその奥まで、酸素をぐんっと送り込むような感じ。

 

自分だけの力ではなく、他の人の手を借りてもいいんだよ

自分でうまくできないときは、

整体やマッサージなどで、体をほぐしてもらいましょう。

すると、深呼吸も少し楽になります。

 

自分の身体は、じぶんでメンテナンス。

でも、メンテナンスの全てを自分だけでしなくてよいのです。

マッサージ等の施術者さんやお医者さんなど、

自分の身体をお任せして、

メンテナンスをお手伝いいただいてもよいのです。

 

でも、注意。

あくまでも、施術者さんたちは

”わたしの身体をよくするためにお手伝いしてくれている” のです。

 

自分のからだは、自分の魂の入れ物。

時折、他の方のメンテナンスを受けて。

大切に使っていきたいですね。

 

 

呼吸を回すために、

体内のエネルギー循環のブーストを援助することができます。
ご興味ある方は、ご面会の際、お知らせくださいね。

 

☆自分メンテナンスですっきりと。ひかりのなかへ...

f:id:vivere_carpediem:20160817085248j:plain

 

★いつものメニュー。

セッション

・真呼吸コンサルタント
 ご自分がおもちのエネルギーをニュートラルな状態に保ちやすくするため、
 これからの行動や環境づくりのご提案により、
 素の自分を生きるための再調整をお手伝い。

・そら(宇宙)からのメッセージ
 
あなたに重なるそら(宇宙や潜在意識からのメッセージ)を読み解き、
 行動指針の検討材料をご提供。

プログラム
・"作る"シリーズ 健やかさを支える菌との共存をめざし、一緒に作る。
・お食事会(ランチ会、お酒会)
・素敵な方のご紹介(会) これが身についたら嬉しい、をご提案。

 ご入用のときにはご連絡くださいね。