VIVERE

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフワークコンサルタントです

TAMIさん&星谷先生コラボのお茶会参加 1

変身コンサルタントTAMIさんと
霊能者の星谷(ほしや)先生のコラボお茶会へ参加してきました。

変身(心)コンサルタント TAMI さんのブログ

TAMIさんは変身(心)コンサルタントさん。
恋愛コンサル、同行ショッピングなどで、モテモテな人生づくりを応援している方。

 

お茶会のようすは、こちらの写真をごらんください。

第2回お茶会も開催予定とのこと。気になる方は、TAMIさんのブログをチェック。

ameblo.jp

 

★星谷先生のブログ 「三ツ目先生の独り言」

神楽坂っ(・∀・)v|三ツ目先生の独り言 の記事によると

お茶会当日はテンション高かったそうですが、

質問にあれこれ答えていただける気さくなおじさまでした。

ちょいちょい、下ネタ挟むところがまたツボ。

 

星谷先生のご予定やお人柄は、

星谷先生のマネージャーもされている奥さまのブログが分かりやすいかも。

星谷先生のマネージャーさん(奥様であるきいちゃん)のブログ

 

わたしが今回のお茶会に参加してみたかった理由

ふたつの理由から、参加してきました。

 

1. 最近、自分が日々頑張ってみてるつもりで空回りもおおく、

ひとりで考えても煮詰まるだけかなと思ったため。

 

2. TAMIさんのヘアメイクレッスンで、

「ぶきっちょでも、それなりにやってる感があるヘアアレンジ」を

教えてもらうため。

 

星谷先生の印象とお話しする準備のこと

星谷先生は、とってもよくしゃべる。

でも、じつは奥ゆかしい霊能者さん。

 

鑑定依頼者が、部屋に入ってきただけで見えることも多いけれども、

質問されるまでは答えない。

依頼者から質問しないということは、まだタイミングでないと解釈される。

依頼者の中で、まだその内容を聞くだけの準備ができていない可能性があるから。

 

でも、

鑑定依頼者さんの利益が大きく損なわれそうで、

危急度が高いと星谷先生が判断された場合は、

質問されていなくても、話し始めることもあるそうです。

※例えば、おおきな病気や事故の予知にかかわるご縁に関すること

 

星谷先生へ鑑定のお願いをしてみていただくときは、

具体的に質問をメモしておき、

重要度が高いとじぶんが思う順に聞いていきましょう。

親身になってみていただけます(下ネタ&芸能ネタはさむことあるけど)。

 

具体的に質問すれば、こたえも具体的になる。

ざくっと質問すれば、こたえもざくっとしたものになる。

 

このへんは、アカシックリーダーさんに質問するのと

要領が似ているかもしれませんね。

 

わたしを鑑定していただいた内容

わたしは質問2つ。20分の鑑定をお願いしました。

質問1. わたしの守護霊さんとわたしの関係性は良好か?

質問2. しごとへの取り組みについての方向性確認

 

質問1.について

守護霊さんによる守りの力は大きいと教えていただき、

わたしは守護霊さんと仲良くできてると思うとホッとしました。

 

星谷先生によると、

守護霊さんにも生前の氏名がありますとのこと。

わたしの守護霊さんは 丹羽(にわ)さんというそうです。

名前を知ったら、守護霊さんとの距離がぐんと近くなった気がします。

 

わたしの守護霊の丹羽さん、これからもよろしくお願いしますね。

 

質問2.について

わたしのおしごとについては、

地に足つけて。現実の場所を生きることを忘れない。

身体の整え方を伝えるしごとは、向いてると思う。

...と星谷先生。

 

 

おわりに、

わたしのこれからの目標にひとこといただきました。

「新しいものをこわがらない」

 

星谷先生、ありがとうございます。

教えていただいたこと、参考にがんばってみますね(^^♪

 

きいちゃんのことばがしみた。

「今世はね、子育てをお休みしていいって。

 もう、今世は自分ごとをしようねって。お休みはかみさまがくれたギフトだよ」

 

星谷先生の奥様のきいちゃんから、鑑定まちの間にきいたことばです。

 

わたしはこどもを産むことを、身体的理由であきらめています。

何年も医学的な治療をうけた結果なので...

でも、こころの奥にとげが残ったような気持でした。

 

きいちゃんの、このことばをきいて。

とげがあっても、より気にならなくなりました。

 

そうだね。

前世のきおくかもしれない夢のなかで経験する「子供を亡くした悲しみ」。

あの経験を今世はしなくていいよ。

悲しすぎたから、おやすみの世代をプレゼントするよって、かみさまが。

今をくれてるのかもしれない。

 

ことばをおしえてくれたきいちゃんに、とても感謝します。

ありがとうございました。

 

 

...その2では、

TAMIさんによるヘアアレンジレッスンのようすをおつたえします。

 

☆会場だった

神楽坂 Bar cafe kitchen - u-makagurazakaさん(HP)

おちついた、おしゃれなカフェ。
ピアノもあって音楽イベントもされているそうです。

 

ピアノの上にいた天使さん。バイオリン弾いてる(^^♪

f:id:vivere_carpediem:20160907210527j:plain