VIVERE

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフワークコンサルタントです

TAMIさん&星谷先生コラボのお茶会参加 2

そして、変身コンサルタントTAMIさんへのリクエスト。


ぶきっちょ&髪が多くてたいへんなわたしもできるヘアアレンジレッスン

 

見事にかなえていただきました。

 

ぶきっちょわたしが、

TAMI先生に教えてもらいながら必死にねじねじして作ったよ(^^♪

▼完成図

f:id:vivere_carpediem:20160907215515j:plain

 

TAMI先生にもおねだりしてみた

ヘアアイロンは髪の毛が「じゅっ」っていいそうで怖い。

あと、金属アレルギーもってるからヘアピンは使いたくない(>-<)

って、わたしのわがまま。

 

TAMIさんのご提案は、ホットカーラー。

ゴムを使って、ぶきっちょさんもできるヘアアレンジを

おしえてくれました。

 

ヘアアレンジレクチャー中

ストパ&剛毛の威力が強くて、

何度も、カーラーがはじけ飛びました。

...髪、巻きすぎたかも。

 

わたしはぶきっちょで、何度もカーラーに巻き直したり、

カーラーにまくために取り出す髪の毛の束の太さが分からず。

TAMIさんを質問攻め。

 

髪の毛の多さに、カーラーを何度にも分けて装着。

3分くらいで、かわいいカールの出来上がり。

 

カールの巻き方はとっても丁寧に教えていただきました。

教えるときはTAMIさんが触るけど、基本、わたしが手を動かす。

わたしが手を動かさないと、覚えられないから。

 

横から見てて、かなりハラハラしたのでは。

でも、ときどき手を添えてもらいながら、自分で何とか出来た☆

もたもたする手の動きを、見守っていただきありがとうございます。

時間かければ何とかできる(かもしれない)ヘアアレンジを一つ覚えました。

 

覚えたヘアアレンジ(わたしのメモです)

ホットカーラーで、すべての髪のしたのほうをくるくるしてから。

ヘアワックスつけて、

あたまのザビエル部分(てっぺんあたり)をゴムでとめる。

そして、くるりんぱしてから、ゴムを上にずらす。

 

顔の周りの前髪たちを、少しずつ集めてねじってを繰り返し、

うしろのくるりんぱしっぽに合流させてゴムでとめる。

 

ザビエルのくるりんぱと残りの髪を集めてしばって、

くるりんぱ。ゴムは上に戻す。

 

かがみをみながら、ザビエルくるりんぱの下付近に

かざりをつける(写真では、とりあえず持ってたクリップつけてみた)。

 

ほかにもおまけがあった

ヘアターバンを使うとおしゃれっぽく見える気がして、

使ってみたかったのだけど、

どうしても「運動会のはちまき」っぽくなるから、迷ってた。

 

TAMIさんがもっていたヘアターバンを使って、

つけるときのコツを教えてもらった。

ヘアターバンをつける位置と、周辺にとりのこす毛束の量次第で

ちまきになってしまうかどうかがわかれるみたい。

 

ヘアターバンを触るころには、せっかく付けたカールも、

剛毛の重みと、わたしの巻きのあまさですぐにストレートに。

f:id:vivere_carpediem:20160907215514j:plain

でも、イオナ@蒼き鋼のアルペジオ(アニメキャラ)っぽくてお気に入り。

イオナは、ヘアバンドしてないんですけど、、、

(自分の勝手なイメージってことで。ご勘弁を)

 

あまりにもヘアターバン気に入っていたら、

TAMIさんから譲っていただくことに。

ありがとうございます。これ使って、おしゃれさんになります。

 

 

TAMIさん&星谷先生コラボお茶会

....9/6のお茶会は、こんな感じにもりだくさん。

スペシャルな日となりました。

 

星谷先生のぷち鑑定も、お茶会でのトークも面白かったし、

あ、これ。きをつけたいな。って普段のこころがけのこととか、

うん、なるほどって思う、日々の心霊まめ知識とかあって

とても、よかったです。

 

TAMIさんの変身コンサルのプチバージョンも受けられて、

ヘアアレンジもできそうな気がしてきました。

何倍か、かわいくなれる気がします。ふふふふふ(笑)

 

 

素敵なお茶会を開いていただいたTAMIさん、
鑑定してくださった霊能者の星谷先生、奥様のきいちゃん。

本当にありがとうございました。

 

今回は第1回目のお茶会でした。

すでに、第2回のお茶会開催予定があるようです。

気になる方は、TAMIさんのブログをチェック☆

 

--- 関係者さま ブログリンク ---

変身(心)コンサルタント TAMI さんのブログ

TAMIさんにお願いすると、モテモテに変身できる。

こころのことも、外見(服装など)のことも。どちらも相談に乗ってくれますよ。

 

星谷先生のブログ「三ツ目先生の独り言」

星谷先生は、普段は三島で鑑定をされていますが、

月に2回 銀座で鑑定をされているそうです。

気になる方は、チェックください。

 

星谷先生のご予定やお人柄は、

星谷先生のマネージャーもされている奥さまのブログが分かりやすいかも。

星谷先生のマネージャーさん(奥様であるきいちゃん)のブログ