vivere

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフコンサルタントです

TAMIさん&星谷先生コラボのお茶会参加 2

そして、変身コンサルタントTAMIさんへのリクエスト。


ぶきっちょ&髪が多くてたいへんなわたしもできるヘアアレンジレッスン

 

見事にかなえていただきました。

 

ぶきっちょわたしが、

TAMI先生に教えてもらいながら必死にねじねじして作ったよ(^^♪

▼完成図

f:id:vivere_carpediem:20160907215515j:plain

 

TAMI先生にもおねだりしてみた

ヘアアイロンは髪の毛が「じゅっ」っていいそうで怖い。

あと、金属アレルギーもってるからヘアピンは使いたくない(>-<)

って、わたしのわがまま。

 

TAMIさんのご提案は、ホットカーラー。

ゴムを使って、ぶきっちょさんもできるヘアアレンジを

おしえてくれました。

 

ヘアアレンジレクチャー中

ストパ&剛毛の威力が強くて、

何度も、カーラーがはじけ飛びました。

...髪、巻きすぎたかも。

 

わたしはぶきっちょで、何度もカーラーに巻き直したり、

カーラーにまくために取り出す髪の毛の束の太さが分からず。

TAMIさんを質問攻め。

 

髪の毛の多さに、カーラーを何度にも分けて装着。

3分くらいで、かわいいカールの出来上がり。

 

カールの巻き方はとっても丁寧に教えていただきました。

教えるときはTAMIさんが触るけど、基本、わたしが手を動かす。

わたしが手を動かさないと、覚えられないから。

 

横から見てて、かなりハラハラしたのでは。

でも、ときどき手を添えてもらいながら、自分で何とか出来た☆

もたもたする手の動きを、見守っていただきありがとうございます。

時間かければ何とかできる(かもしれない)ヘアアレンジを一つ覚えました。

 

覚えたヘアアレンジ(わたしのメモです)

ホットカーラーで、すべての髪のしたのほうをくるくるしてから。

ヘアワックスつけて、

あたまのザビエル部分(てっぺんあたり)をゴムでとめる。

そして、くるりんぱしてから、ゴムを上にずらす。

 

顔の周りの前髪たちを、少しずつ集めてねじってを繰り返し、

うしろのくるりんぱしっぽに合流させてゴムでとめる。

 

ザビエルのくるりんぱと残りの髪を集めてしばって、

くるりんぱ。ゴムは上に戻す。

 

かがみをみながら、ザビエルくるりんぱの下付近に

かざりをつける(写真では、とりあえず持ってたクリップつけてみた)。

 

ほかにもおまけがあった

ヘアターバンを使うとおしゃれっぽく見える気がして、

使ってみたかったのだけど、

どうしても「運動会のはちまき」っぽくなるから、迷ってた。

 

TAMIさんがもっていたヘアターバンを使って、

つけるときのコツを教えてもらった。

ヘアターバンをつける位置と、周辺にとりのこす毛束の量次第で

はちまきになってしまうかどうかがわかれるみたい。

 

ヘアターバンを触るころには、せっかく付けたカールも、

剛毛の重みと、わたしの巻きのあまさですぐにストレートに。

f:id:vivere_carpediem:20160907215514j:plain

でも、イオナ@蒼き鋼のアルペジオ(アニメキャラ)っぽくてお気に入り。

イオナは、ヘアバンドしてないんですけど、、、

(自分の勝手なイメージってことで。ご勘弁を)

 

あまりにもヘアターバン気に入っていたら、

TAMIさんから譲っていただくことに。

ありがとうございます。これ使って、おしゃれさんになります。

 

 

TAMIさん&星谷先生コラボお茶会

....9/6のお茶会は、こんな感じにもりだくさん。

スペシャルな日となりました。

 

星谷先生のぷち鑑定も、お茶会でのトークも面白かったし、

あ、これ。きをつけたいな。って普段のこころがけのこととか、

うん、なるほどって思う、日々の心霊まめ知識とかあって

とても、よかったです。

 

TAMIさんの変身コンサルのプチバージョンも受けられて、

ヘアアレンジもできそうな気がしてきました。

何倍か、かわいくなれる気がします。ふふふふふ(笑)

 

 

素敵なお茶会を開いていただいたTAMIさん、
鑑定してくださった霊能者の星谷先生、奥様のきいちゃん。

本当にありがとうございました。

 

今回は第1回目のお茶会でした。

すでに、第2回のお茶会開催予定があるようです。

気になる方は、TAMIさんのブログをチェック☆

 

--- 関係者さま ブログリンク ---

変身(心)コンサルタント TAMI さんのブログ

TAMIさんにお願いすると、モテモテに変身できる。

こころのことも、外見(服装など)のことも。どちらも相談に乗ってくれますよ。

 

星谷先生のブログ「三ツ目先生の独り言」

星谷先生は、普段は三島で鑑定をされていますが、

月に2回 銀座で鑑定をされているそうです。

気になる方は、チェックください。

 

星谷先生のご予定やお人柄は、

星谷先生のマネージャーもされている奥さまのブログが分かりやすいかも。

星谷先生のマネージャーさん(奥様であるきいちゃん)のブログ