VIVERE

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフワークコンサルタントです

まえは多数、後ろは一つ

選びとる道は、都度、

あなたの未来へ向かう 今の選択。


えらんだとき。
そこにあった他の道は消え、選んだ道だけが残る。
その先にも、また他の道が出る。

ひとは、都度。道を選び すすむ。

後悔はないか?

全力で 自分を選んでいるか?

 

~~~以上reading.
八幡さまの木の声から。

都度、決めること

ひとが日常を過ごす時、常に様々な選択をし決断し続けている。

あなたが決めたとき。

そのときに可能性として並べられていたすべての選択が

あなたの決めたただひとつの選択のみを残し、消滅する。

そして、あなたの決めた選択の先に

あらたな選択の可能性が複数出現する。

 

ひとは一瞬いっしゅん。常に選択と決断を繰り返す。

その回数の多さ。

足元のみを明かりに照らすことに似る。

少し先にある行き先をきめていないと、同じあたりで回っていることもある。

 

分岐で行き先を決められないと、足はちっとも動けない。

迷う時間も必要かもね。

からだとこころと、そのなかにある自分のこえと。

しっかりきいて、感じて。道を決めよう。

何度も何度も選び続けて、決めて。

ひとは時間を進んでいく。

 

前に向かう多数の分かれ道も、後ろを振り返ると一本の道。

f:id:vivere_carpediem:20160723074508j:plain