VIVERE

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフワークコンサルタントです

好きをまわりにつたえておくこと

わたしの好きなもの。

食べること。

 

そうなると、わたしの周りは

食べることの好きな友人が増えてくる。

 

外に出かけるとき。

○○さんが好きそうなお店があるな、と確認したり。

これ、おいしかったよ。食べさせたいな、と思ったり。

 

今度、○○さんと一緒に食べに来たいな。

○○に、こんなお店があるよ。

 

おいしい食べ物やおいしかったお店の情報。

自然と集めてしまいます。

そして、その情報を友人たちと交換しているのです。

 

口コミサイトの情報も、参考にお店探しをしますが、

わたしの”おいしいもの好き”を知っていて、

気にかけてくれる友人からの情報が、わたしに合うことが多いです。

 

わたしは、食べることが好きです。

おいしいものが、ほんものが。たべたいです。

こう伝えておくだけで、どんどんと情報も物も集めてきてもらえる。

 

好き!を周りに伝えておくこと

あなたも、「好き」を発信しませんか?

そうしておくと、あなたの好きなものについての

情報や物がどんどんあつまってきますよ。

 

そして、自分も自然と。

ああ、これは○○さんがすきなものだ。めずらしいから連絡しておこう。

そんなかんじに。

友人の好きなものを探して、伝えていることもあります。

 

そうやって、情報やものが。

お互いの間を行ったり来たりし始めて。

あったかい気持ちもひろがっていくように感じています。

 

「好き」ってきもちを、ちゃぽんと世界に落としたら、

そこから、まわりへどんどん広がる。

f:id:vivere_carpediem:20160804232951j:plain