VIVERE

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフワークコンサルタントです

自分の美しさを再確認できると笑顔が増える

最近、願っていること。

こころも、身体も、魂も。

すべてで美しくありたい。

 

vivere-carpediem.hateblo.jp

わたし自身が理想とするような「とある状態」になりたいなと思う時、

「姿から入って、その状態であることに徐々に慣れる」ことを心がけています。

 

ということで。

外見を「美しく」表現するために、メイクをしてみたいと思ったのですが...

 

メイクで自分を再確認

メイクに対する葛藤を超えるメイクレッスンに出会えたこと

「きれいになりたい。でも...
 自分ではうまくできないし、自分に自信もない」
 

 

メイクをしても皮膚がまた腫れるのでは?(アトピー性皮膚炎を患っていた時期があったから)。

メイクをしても改善できると思えるほどには、自分に自信がない。

そんなふうに、思っていました。

 

そんな時。

友人や知人のご縁でお会いしたのが

喜久川 由美 先生♡

 

「由美先生」ってお呼びするより、「由美さん♡」というかんじで。

とってもキュートな笑顔の方。そして、ほんとうに生き生きとした美人さん。

こころを解放するためのメイク(DiscoverMake)を提供されている方です。

「あなたが、さらに自分を好きになりますように」という思いをこめて、レッスンをしてくださる方です。

 

由美さんのDiscoverMakeレッスンを受け、

メイク前のマッサージからひとつずつ手順を丁寧に追っていただき、

ベースメイク、眉の書き方、リップの作り方などの実技を教えていただきました。

 

すると!!

鏡の中にいるのは、まぎれもなく私なのだけれども。

エネルギーが軽やかに、きらきらとしてる。

そして、瞳の中に光が灯ってる♡

きらきらしたわたし、つやっとしたわたしが。鏡の中にいました。

 

そのままのわたしの内面って、ほんとうはこれくらい「きらきら」していていいの?

驚きの、自己再確認のときをもったのでした。

 

メイクレッスンを受けて変わったこと

DiscoverMakeレッスンうけてから、

鏡を見ることが楽しくなってきました。

だって、鏡見たら、美人な私(当社比、笑)が映るから。

 

そのうちに気付いたのだけれども、

ノーメイクでいるときでも、眼の中の光が灯り始めていました。

自分で自分を認めてあげやすくなった感覚もあります。

 

たぶん。

メイクをして、キラキラした自分を鏡で確認できたとき、

細胞が「きらきらした美人な私、好ましい状態のわたし」を覚えてくれたのだと思っています。

 

自分の内面を、さらに輝かせたい。

わたしのような

メイク初心者さんや、メイクそのものに気後れを感じる方。

だけではなく、

自分の”きれい”を、さらに表現したい方。など。

 

自分の内面を、さらに輝かせたい。

そう願う方は、きっと多いはず。

 

「きらきらな自分でいられることへの喜び」をわたしが体験できたように。

多くの方が「きらきら」としていけるように願って

由美さんのDiscoverMakeレッスンを受けられるように、企画してみました。

 

鏡に映る自分の姿がパワースポット(見ると笑顔になれる♡)になれますよ。

 

詳細は こちら▼

自分の内面を輝かせるメイクレッスン
開催日時 2016年8月18日 11時から
(開始時刻は、レッスン内容によって異なっていますので☆イベントページで詳細☆をご確認くださいませ)
最寄駅 JR両国駅
【お申込み】
下記リンクよりお申し込みください。
http://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/137806/ 

 

こちらで▼ 他の方が受けられた由美さんのレッスンの感想もおいてありますよ。

【イベントページ】自分の内面を輝かせるメイクレッスン

 

一緒に頑張る人がいるとちょっと楽しい

なんだか、この数日。

わたしの「大好き」「これやりたい」をおつたえするシリーズになってます(笑)

お伝えしている理由は、

わたしが、一緒に頑張ってもらえる方を探しているから。

 

みな、それぞれに。「大好き」「これやりたい」というものを持っています。

ひとりずつで取り組むのもよいのですが、

同じことや似たことに取り組んでいる人がいるとわかれば、

少し、楽しくなりませんか?

取り組んでみるときも、少し頑張り方が変わりませんか?

 

直接つながっていなくても、ブログだけのお知り合いでも。

一緒に取り組んでいけることを楽しみにしてます。

 

 

  ただいま100名様、先行受付キャンペーン実施中♪

 何かをきっかけに変わりたい。進みたいけど、迷ってる。

 そんな人におすすめします。

 reading★先行メニューの公開 - vivere

 

 

鏡を見れば、笑顔になれるって嬉しいですね

(なんとか表現しようとしてうまく撮れず。イメージ画像でお許しを♡)

 

f:id:vivere_carpediem:20160808011338j:plain