VIVERE

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフワークコンサルタントです

自分のもつリズム(波動)を軽やかに

ひとであっても、ものであっても。
全てのものはエネルギーでできていると説明されることがあります。
 
わたしの感覚では、エネルギーというよりは
それぞれがもつ、固有のリズム(波動)として
とらえることが多いです。
 

じぶん固有のリズムとは

固有のリズムのイメージは平均気温みたい?
各都市の平均気温と地上平均気温との関係に似てるかも。
 
各都市の平均気温の変化=各個人のリズムの違いのようなもの
地上平均気温=種族としてのひとがもつリズム
 
各個人のリズムが上がっていくと、全体のリズムも上がってきて。
でも、それぞれのときで、
各個人のリズムは似たリズムを刻むけれど、全く同じ動きはしていない。
そんなところが似てると感じてます。
※国土交通白書のグラフをお借りしてます。
 
...余計、わからなくなったかも。
なので、気温グラフからいったん、頭を戻してもらって(笑)

 

自分のもつリズム(波動)の変化が起きるとき
自分の持つリズムは、感情やうけいれる食べ物などで変化します。
 
こころもちが重くなってきたときには、

リズムは乱れてきたり低い音やうねりで感じられ。

晴れやかな気持ちになってきたときには、

おちついたリズムでテンポよく感じられます。

 

たべものや身の回りが乱雑になってくると、

自分のリズムがかき消されやすく、乱れやすくなってきます。

 

じぶん固有のリズムから外れるほど、

不快に感じることが増えてきて、

じぶん固有のリズムをたもてているほど、

「なんかいい感じ」で過ごせているようです。

 

自分のリズムが乱れてきた時は、何をする?

自分のリズムが乱れてきたときは、
「笑顔」でいる機会を増やして、軽やかなリズムを心がけてます。
 
軽やかでいると、リズムが乱れても
もとのリズムへもどるのが早いです。
 
リズムを軽やかに保つ方法は「笑顔」

いちにち、トータルでみて

「どよ~ん」って沈んだ気持ちになっていても、
顔をちょっとつくって、笑顔”風”になってみるのは、いかがでしょう。
 
笑顔”風”に顔を作ってみるだけでも、
リズムは軽やかになってくる。
 
それに、自分が覚えていないだけで、
にやりとした瞬間が少しはあるはず。

 

自分の好きなお話しがきけたとき、にや~ん(笑)。

心許した友人と近況はなして、一瞬でた笑顔。

思いがけず知り合いに会って、にこっ(笑)

 

日常のいろいろな瞬間に笑った瞬間が存在していて。

そのたびに、波動がupしてくる。

そうして、自分のリズムが軽やかに動き始める。

 

笑顔でいる瞬間を、意識してみると。

なんかいい感じ。が持続しやすいですよ。

f:id:vivere_carpediem:20160809090052p:plain

 

 

▼ただいま、募集中のイベントは、 

鏡を見るたび笑顔があふれてくる体験をしたい方にお勧めします。

自分の内面を輝かせるメイクレッスン
開催日時 2016年8月18日 11時から
(開始時刻は、レッスン内容によって異なっていますので☆イベントページで詳細☆をご確認くださいませ)
最寄駅 JR両国駅
【お申込み】
下記リンクよりお申し込みください。
http://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/137806/ 

 

 

★いつものメニュー。

セッション

・真呼吸コンサルタント
 ご自分がおもちのエネルギーをニュートラルな状態に保ちやすくするため、
 これからの行動や環境づくりのご提案により、
 素の自分を生きるための再調整をお手伝い。

・そら(宇宙)からのメッセージ
 
あなたに重なるそら(宇宙や潜在意識からのメッセージ)を読み解き、
 行動指針の検討材料をご提供。

プログラム
・"作る"シリーズ 健やかさを支える菌との共存をめざし、一緒に作る。
・お食事会(ランチ会、お酒会)
・素敵な方のご紹介(会) これが身についたら嬉しい、をご提案。

 ご入用のときにはご連絡くださいね。