VIVERE

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフワークコンサルタントです

なりたい姿を演出することは、本質を表現することにつながる

ニコンサートへ行ってきました。

CLASPというグループ。

クラリネット、ピアノ、そしてソプラノ歌手のトリオでの演奏です。

https://www.facebook.com/CLASP-1659715944295167/

 

演奏家さんの表現する音楽の世界。
とても、素敵でした。

演奏後もファンの方やスタッフさんたち、

あれこれとお話は続くのですが...

 

演奏家さんにお聞きしたこと

楽家あるいは表現者として、多くのことを体験するのが良い。

自分を優雅に表現するために、優雅な日常を過ごすこと。

自分を力強く表現するために、服装やメイクで武装すること。

自分の中に、生きた体験を持つことが

自分の演奏の表現につながっていく。

 

自分はどういう演奏家になりたいか。

なにを、聞いてくださる方々にお届けできるか。

そのためには、自分の演奏だけでなく外見までも、

どのように表現として利用できるのか。

 

とても、多くのことを考え実行されてました。

演奏家でなくても。

ひとは、それぞれの暮らしを生きていて。

そのなかの体験をとおして、様々な色合いに変化していく。

その変化が、人間の深みやあたたかさにつながるのかもしれないと思いました。

では、日常生活での私は?

わたしは、わたしであることで何を表現するヒトでありたいか。

⇒ 「えがおではなうたな暮らし、ぺっぴんな生き方」を表現するひとでありたい。

そして、そのために、日々どのような行動をとっているのか。

⇒ 自分がご機嫌でいられる行動を選択する。

 美しくいられるよう行動に気を付ける。

 

わたしにとっての、ご機嫌は?

⇒ おいしいものを食べること、会いたい人に会うこと

 人の感情を観察して応援すること、
 べろっと、そのままの様子で過ごせる居場所を持つこと

 

わたしにとって、美しくいられることとは?

⇒ 表情が豊かであること、立ち居振る舞いが優雅であること

 

書き出してみたけど、なんだか、もやっとした感じ。

あんまり具体的ではないから、判断に迷う。

行き先が、もやっとしてたら。やはり、途中で迷う。

でも、決めるまで止まっていたら動けない。

 

行き先はぼんやりとした方向性だけで、

はっきりと決めていないとしても、

とりあえずは行き先を決めて歩き出して、

歩いている途中で、修正を加えていければいいかな。

 

ということで。

おいしいものを食べ、会いたい人に会い、

ご相談いただく方々や周囲の方を観察し、変化を共に楽しみ、

おうちのなかは、べろっとくつろいで過ごす。

おそとにでるときは「きれいなわたし」を演出したり、

「元気でパワフルなわたし」を作ったり。好きな形に変身中。

思ったことは、全部表情に出してしまうことを恐れない。

 

※気を付けていることなので、未定着のものもあります。

 でも、そのうち定着することでしょう。

あなたは、どのような人になりたいでしょう

あなたも、「どのような人でありたいか」

「そのために、日々、どのような行動をとっているのか」

考えていること、行動に移していることはありますか?

 

すでに、いま出来ていることに

おおきく◎(にじゅうまる)をつけて。

これから、取り組んでいきたいと考えたことを

少しずつ日常の姿にいれていく。

 

日常のすがたになってくれば、周りが。

「なりたいと願っているあなた」にすでになっているかのように

接してくれることになる。

すると、ますます

「なりたいわたし」の姿であることが楽しく、定着しやすくなる。

 

まず。

どうなりたいか。もやっとでいいから、決めてみませんか。

そして、なりたいあなたの姿であなたは、

どのような服装でどのような暮らしをしてるでしょう。

 

その、イメージを妄想する楽しい時間からが、

「なりたいあなた」へ向かって進んでいる時間になっているはず。

妄想の力と外見からの行動によって、

現実にもなりたいあなたを表現し定着させていきましょ。

 

そして。あなたのなかに存在しない概念は、

イメージとして妄想することすらできません。

妄想できているということは、

あなたの本質の中にそのことがらは既に存在しています。

表現法がわからず、あなたの奥深くに眠っていただけ。

 

妄想し行動していくことで、あなたの本質も花開く。

f:id:vivere_carpediem:20160716082944j:plain

 

▼ただいま、募集中のイベントは、 

生き生きとした自分をメイクで再発見する体験。

自分の内面を輝かせるメイクレッスン
開催日時 2016年8月18日 11時から
(開始時刻は、レッスン内容によって異なっていますので☆イベントページで詳細☆をご確認くださいませ)
最寄駅 JR両国駅
【お申込み】
下記リンクよりお申し込みください。
http://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/137806/ 

 

 

★いつものメニュー。

セッション

・真呼吸コンサルタント
 ご自分がおもちのエネルギーをニュートラルな状態に保ちやすくするため、
 これからの行動や環境づくりのご提案により、
 素の自分を生きるための再調整をお手伝い。

・そら(宇宙)からのメッセージ
 
あなたに重なるそら(宇宙や潜在意識からのメッセージ)を読み解き、
 行動指針の検討材料をご提供。

プログラム
・"作る"シリーズ 健やかさを支える菌との共存をめざし、一緒に作る。
・お食事会(ランチ会、お酒会)
・素敵な方のご紹介(会) これが身についたら嬉しい、をご提案。

 ご入用のときにはご連絡くださいね。