VIVERE

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフワークコンサルタントです

気持ちのフットワークも軽く

とっても気持ちが落ちていたころ、

「嫌な出来事」がたくさん身の回りで起きていました。

 

嫌な出来事を起こす周囲に対して怒り、

嫌な出来事を、上手にさばけない自分に対して怒り。

怒ってばかりだった気がします。

 

ベースが「怒り」であるから、

楽しい出来事が目の前で起きても、すぐに反応できません。

 

いちど、怒っているわたしを素の状態へ戻してから、

楽しいことに取り掛かることになるから。

 

f:id:vivere_carpediem:20160825153340p:plain

素の状態へ戻るまでのあいだに、

楽しい出来事が目の前をとおりすぎてしまってることもあり、

なかなか「楽しいこと」に出会えないと感じてました。

 

ニュートラルな状態を自分が覚えていられれば、

「楽しいこと」あれば、きゃぁ~って楽しみ。

「怒ること」あれば、きーって怒って。

でも、また、すぐにニュートラルな状態へ戻れる。

 

感情についても、

フットワーク軽く進んでいきたいと思ってます。

 

そのためにも、素の自分をたいせつに。

自分はどういうことに怒ってるのか、

自分は何を楽しんでるのか。

 

もっと、自分をよく知って、仲良くしたいなと思います。

 

 

☆ひまわりみたいな全開の笑顔が似合う夏。
そらをみあげて、楽しく笑っていられる日々を過ごしたい。

f:id:vivere_carpediem:20160816155656j:plain