VIVERE

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフワークコンサルタントです

かみさまに会いに行く遠足 ~はじまり

日光、那智の滝へ、かみさまに会いに行く遠足(ツアー)をしてきました。

どちらの場所も、自然物の精気(もののけ)を感じられる空間でした。

 

強いもののけさんは、かみさまとして人に話しかけられる存在になります。

日光でも、那智の滝でも。

多くの人に気づいてもらえるくらい、大きな力をもつ

もののけさんと土地神さまの守りの力を感じました。

 

日光ミステリーツアーでは、

人がもののけと共に暮らし、その力を利用していた空間と、

清浄なもののけの力と対話するための空間の両方を体感しました。

一緒に行ってきた皆様が、みな、龍族とかかわりある方だそうで。

...参加されてたみなさま、もののけさんと親和性高いから。

 

那智の滝ツアーでは、

もののけ達の力を感じる方が多くいたこと、

また、もののけを心にとめて暮らすことができると体感できました。

 

そんな、ツアーのご報告レポです。

 

はじまり

7月の末、大神神社三輪山奈良県桜井市)へ行きました。

そのとき、三輪山の精霊さんに、

見えないことになってる世界(妖精、精霊、もののけ、かみさまの世界)を感じ、

対話しながら暮らしていることを明らかにすること。を誓ってきました。

 

vivere-carpediem.hateblo.jp

もっと、多くの人に「もののけを実感して暮らすことで、軽やかな感覚で生きていける」と知ってもらいたい。

それを、多くの人に伝えていくには、どうすればよい?

わたしにわかる方法を教えてくださいな。

...もののけさんにお願いしてありました。

 

8月に来たメッセージ

わたしのそばにいてくれる白いもふもふな精霊さん(後日、オコジョと命名されましたので、以降、オコジョさんとしますね)を通して、メッセージが来ました。

那智の滝へおいで。

 ようちゃんが何をするといいのか、わかる形を見せてあげる。」

 

9月末ころに、那智の滝へ行くと決めました。

 

9月に来たメッセージ

秋分の日より前に、那智の滝へ行くこと」と、オコジョさんからきいたので、那智の滝へは9月19日へ行くことを決めました。

日付を決めたら、オコジョさんより

「ありがとう。来る前にここへ行ってから那智の滝へ来てね。」

見せられたビジョンは、紅葉の湖とほとりに立つ鳥居。

これ、中禅寺湖だ。日光?

 

そのうちに、中庭さんからミステリーツアーへのお誘いが来た。

これに参加してね、ってオコジョさんはいってるんだね。行ってくるね。

ameblo.jp

 

 

...ということではじまった「かみさまに会いに行く遠足」。

 

日光ミステリーツアーでは、龍たちとご縁をいただきました。

日光ミステリーツアーレポに続く。

 

☆青いきらめきの粒が目に飛び込むようになり、目がよくなった気がする。

f:id:vivere_carpediem:20160819094703j:plain