VIVERE

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフワークコンサルタントです

かみさまに会いに行く遠足 ~日光編2 樹木の精霊さんたちと話す

墓所から降りていく途中では、建物の写真を撮ったり、

途中にある樹木の精霊さんとエネルギー交換したり。

人が作り、人が願った結界の中で、

結界を保つために、人に寄り添い守ってくれてるもののけさんたち。

 

東照宮ができてから、ずっと一緒にいてくれてるんだ。

人よりもずっと大きな力のはずなのに、

やりたくなかったら「やだ」っていけるはずなのに、

もののけさんは力を貸してくれる。

ありがとうございます。

 

薬師堂の前で

日光の家康公の墓所を後にして、

わたしたちを呼んでくれてる気配をたどって、下に降りると鳴き竜で有名な薬師堂の前に大きな木が待っていました。

 

おお、会えたね。

f:id:vivere_carpediem:20160921170559j:plain

樹木の精霊で、7月の間、わたしとご一緒してたイケメンの小人さん

あたまがブロッコリーみたいだったから、覚えてた。

この木だったのか。

 

人だけではなく、すべての命がここ(地球、大地)にある。
共に、われらのいのちも在ることを知ってほしい。

手をとって、ともに歩こう。ともに行こう。

 

...一緒に行きたいことは分かった。

その方法を知りたいけど、どうしたらいいのかな。

 

龍と会えば、見えてくる。

よしなに(龍によろしく)。

 

鳴き竜

薬師堂の中で、鳴き竜とご対面。

出た!

移動車内で見てた、グレーの龍神さまと同じ気配。

 

鳴き竜さまからのメッセージは、▼龍神.comさんにおりてきました。

ameblo.jp

カーンカーンと鳴き竜。

水琴窟を聞いているような、空気のうねりのなかに取り込まれました。

ぶるぶると、細胞が動き始める感覚。

 

これで、なにかが始まるな。覚悟を決めなきゃな。

これまでのわたしは、まだ、覚悟がわたしに足りなかったんだな。

遅かったけれど、そろそろ観念します。

オコジョさんに、そう伝えました。

 

んふふふ。くすくすくすくす。

笑い声だけが帰ってきました。

 

「ライフコンサルタント」ってわたしが名乗るのは、もう合わないからやめなきゃ。

どうしよう。なんて名乗ろう。

 

二荒山神社

鳴き竜をでても、まだ、もっと大きな気配が、私たちを呼んでいます。

「あっち(二荒山神社)のほうだね」と龍神.comさんとふたり、先を急ぎます。

二荒山神社に近づき、結界の気配が薄くなるにつれて、重い頭が徐々にクリアになってきました。

 

到着のタイミングがあれこれとよろしくて、

▼正式参拝もかないました♡ (龍神.comさんブログより)

ameblo.jp

残念ながら、神苑には時間切れで入れませんでした。

神苑の内側から、また声が聞こえる。杉の木の精霊さん?

 

おーい。足元までおいで。

今日は、もういいよ。次にたくさんお話ししよう。

奥のお山へおいで。いいもの見せてあげる。

 

...もう、夕方遅いですからね。

次はお山まで行きますね。また、善きときに。

 

天狗さん(仮)と杉の木の精霊に再会を約束し、門から離れました。

 

日光編のしめくくり

たっぷりと、歩き回って降りた後。

 

日光サイダーがおいしかった♡

f:id:vivere_carpediem:20160921174240j:plain

この満面の笑み。

 

龍とのユニットを組んで活動されている龍神.comさんと意気投合。

龍神.comさんブログはこちら

龍神.comの「ドラゴン・アカシックリーディング」

 

そして、イベントが2件、速攻で決まりました♡

ありがとうございます。

 

【満員御礼!】

↓ただいまキャンセル待ちです。キャンセル待ちのご連絡は

龍神どっとこむさんまで。

 

10/1(土)18:00~新月鑑賞会@品川(ディナー付き)

12年に一度の大幸運期を迎え、早くもラッキーずくめの日々を送る天秤座の龍神.com。

「このラッキー波動を独り占めしないで仲間と分けあいなさい」と龍指令が。

生まれたての新月のもと、ディナーを楽しみながら、ツアー&ラッキーパワーシェア会です。

・第1回龍神ツアーby龍神.com

那智弾丸ツアーby田村洋子

ほかメニューは随時追加予定。

 

 

【イベント詳細 近日公開】 

10/8(土)14:30~オコジョ&龍神お話し会@白金

(贅沢アフタヌーンティー付き)

ただ今、お話の内容を調整中です。

日光ミステリーツアーの裏話、

「第1回龍神ツアーby龍神.com」や「那智弾丸ツアーby田村洋子」の裏話など聞けるかも?

 

イベント詳細の発表は、田村洋子@vivereにて発表します。

新月鑑賞会がかなり早い段階で「キャンセル待ち」になりました。

お話会への参加が気になる方は、フォローしておくと安心かもしれません。

 

...那智の滝編に続く