VIVERE

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフワークコンサルタントです

はじまりへとかえり そこから拡がるモノ -ブルーミングソウルイメージ感想より

のりま・えるまさんのところに落ちてくる感覚やイメージをもとに作成される絵。

ブルーミングソウルイメージを画いていただきました。 


のりま・えるまさんとお話してお互いの空気感を共有し、ここではないどこかとつながることで落ちてくるイメージなどを画にしたものです。

 ここではないどこかは、わたしが見てる”かみさま”(みえない世界)の感覚と
 よくにたところある場なのかもしれません。

 

わたしのブルーミングソウルイメージをご紹介

わたしに書いていただいた画像

源(みなもと)へ 画:のりま・えるま

タイトル「源(みなもと)へ」

 

つぶつぶたちは、光と共に中央から外へ向けてでているようであり
(画面の)外からも押し寄せて中央へ向かっているようでもあり。


還りたいような、懐かしいような。
もどかしく、苦しいような。でも嬉しいような。

そんな色合いが、つぶつぶ、きらきら。


つぶつぶは、金色にきらきら光って
 でも、やわらかく、むにゅむにゅと形を変えながら動いてる。
ぜんぶ、これはヒトやいのち。

緑やあおのふわっとしたものたちも、
 もさもさ、まるまる。形を変えながら動いてて
これは、たぶん。かみさまたち(精霊さんとかそういった類のモノたち)

すべてが、
内から外へ、外から内へと動いている。

とっても、きらきらいきいきとしてる。神々しくちからづよい。
おおきな世界。

 

画をみたわたしに出てきたことばは?

大地(もしくは自然界)とヒトとの結びつきが弱くなっているよ。

 そうだとしたら、あなたたち(ヒト、人間)はどう行動する??

 わたし自身は、どう行動する??

 

画をうけとったあとに、いちどきに流れ込んできたものをことばにしました。
その全文はこちらで読むことができます。

 

思い出しました、はじまりのわたしを

はじまりのわたし(2年前のわたし)

源(みなもと)へ。

タイトルをきいたときにもどきっとしましたが、このblogを始めたときのきもちも思い出しました。自己紹介読み直してみました。

現象世界の人とも、見えない世界の住人さんたちとも、

すべてと調和し、すべてを尊重する生き方でありたい。

 

そして、わたしのままでできることとして、カウンセリングやリーディングをご提供していました。

気配リーディングによって、断捨離のお手伝い
迷いごとに関するカウンセリングなどをお受けしてます。

いま(はじまりから2年後)のわたしは自信を無くして休業していました

...ごめんなさい、2年前のわたし。

リーディングやカウンセリングをご提供するわたしは”すごい人”にならなければいけないとおもって、自信を無くして。
自信を無くしたわたしのままではお客様たちにご迷惑をかけるから、と。

ご新規に頂いたご紹介はお断りして、これまでお話していただいたみなさまにもご卒業いただいたり他の方をご紹介させていただいたりしている2年後の今です。

 

でも、再開します。やり方は変えるだろうけれど

ようやく最近になり、
わたしは私にしかなれなかったことを自覚できました。すごい人になりたくて、たくさんの”あこがれの皮”をかぶったつぎはぎなお化けみたいになってたことに気づきました。

すごい人になれなくても、それが わたし自身であること。ようやくあきらめられたように思います。

だから、いまのわたしができるものを。できる形で。

カウンセリングや空間リーディングも、近々、再開することにします。

カウンセリングといいつつも、リーディングやコーチングなどわたしの持ってるものを全て使ってみてのお話の時間になることでしょうし。ボディワークも少しずつわたしの日常にとりいれはじめているので、やり方をご紹介していっしょに試すこともするでしょう。
もしも、ご興味もっていただけるなら、再開のごあいさつをご覧くださいね。

あなたにとっての「はじまり」はどのときですか?

最近は、blogだったりFaceBookだったり。いろいろなところにじぶん自身の気持ちや感じたことをことばで残しているとおもいます。

そのことばを手がかりに「はじまり」の気持ちをあらためてみておきませんか?

 

じぶんで意思をもって 決めたのであれば、「はじまり」と変わっているものがあることは当然です。でも、わたしのように。”すごい人”にならなきゃと、迷走していてまいごになってるときもあるかもしれませんから

いちど「はじまり」の気持ちをあらためておくと、世界の拡がりに安心を持てるように感じています。

 

なにがおきても、最高のタイミングだし、
なにがおきなくても、最高のタイミング。

おこることは全て、天の采配で。
そのひとによいとき、よいぐあいにコトは運ぶ。

 

このタイミングで、源(みなもと)「はじまり」を確認できたことに感謝を。