VIVERE

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフコンサルタントです

2016-07-08から1日間の記事一覧

セロトニンを増やす ~材料をからだに取り込む

うつを治すぞー! 身体や気持ちが決意をあらたにがんばっても、セロトニンを作成する材料が足りないと思ったようには生成できません。 できれば、食事で継続的にとりたいのだけれども、摂取量が不足しすぎているから起こった今の事態。そこから手っ取り早く…

これまでの経験がわたしを作る

そこにある姿ですでに完成。 知識による複雑化は必要ではなく、 すでに在るものを在るように使う。 わたしが、わたしであることを。 明確に自覚して進め。 内にあるエネルギーを表現することを恐れるな。 ~~以上,reading これまでの経験がわたしを作る 今…

本のメモ「それでも あなたの道をゆけ」

ファンタジーや時代小説を読むのが好きだけれど 伝承や聞き取りの記録を読むのも好き。 いま、「それでもあなたの道をゆけ」という本を読んでいる。 それでもあなたの道を行け―インディアンが語るナチュラル・ウィズダム 作者: ジョセフ・ブルチャック,中沢…

織姫と彦星は、いつも一緒

夕べは七夕の夜で、七夕は「織姫と彦星が1年に一度会う日」 うーん(悩) ちいさいころから、ずっと謎だったんです。 にんげんの1年間と、神様の1年間は同じ長さなのか? ということ。 織姫と彦星は、人の願いを見届けてくれるから、きっと神様だ。 ※七夕か…