vivere

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフコンサルタントです

夏のちょこっと大掃除

大掃除は年末に。

そう決めていることも多いかもしれないけれども、

夏のこの時期。

換気扇回りの油汚れは、気温が高いから落ちやすい。

がりがり、ごりごり。することなく、

重曹ペーストでするっと汚れが取れました。達成感~♪

 

これで、キッチンの不穏な波動発生源をひとつ、やっつけた。

床の上を片づける

先日、床面積を広くすることの意味を聞いてきました。

 

床が広くなっている部分に、

ご先祖様や守護霊さんたちが集まって、会議をするそうです。

きゅうきゅう狭い場所では、出席人数が制限受けたり、

ここで会議するのや~めた、ってなるそうです。

 

会議室は広いほうがいいですよね。

集まっても落ち着いてお話できそう。

 

床の上に出ているものは片付けて、

出来れば、家の中にあるものの総量も減らして。

守護霊さんたちも、自分自身も

心地よく過ごせる空間づくりをしたいものです。

 

片付けは得意でないから。

持つ数を減らして、片づけやすくしたいと考えてます。

 

不穏な波動の発生源は?

片付けを続けていると、なんだかもやっとすることがあります。

見た目はそれなりに整ってきたのだけれども、

どこかから、不穏な波動が...

 

わたしの家の中で、不穏な波動が出やすい場所。

夏は特に、キッチンとトイレ。

水を使う場所は念入りに。水拭きまで丁寧にしようと心がけます。

 

机の引き出しの中。

なんでも、ぽいぽい入れる癖があるようで、

すぐ乱雑になってくるから。

引出しに入れるものの数も厳選していきたいと心がけてます。

 

そのほか、本棚やクローゼットも注意点。

紙や服は、とくに、波動がよどみやすくなります。

使う頻度が少ないもの、記憶から消えてたものは

早めに手放して、風とおしよくしたいとおもいます。

 

持っているものの数を減らすと、

片づけやすくなってくるから。

お片付け苦手な時は、持ち物減らすことが有効かも。

 

部屋が、落ち着きを取り戻すと

じぶんのこころも落ち着きを取り戻せるから。

少しずつ掃除。お勧めです。

 

 

狭い床に守護霊さんがすべて集まったら、こんな感じ?
もうちょっと、ゆとりある場所でお話ししてほしい。

ぎゅうぎゅう詰めの守護霊さんはこんな感じ

 

 

▼ただいま、募集中のイベントは、 

生き生きとした自分をメイクで再発見する体験。

自分の内面を輝かせるメイクレッスン
開催日時 2016年8月18日 11時から
(開始時刻は、レッスン内容によって異なっていますので☆イベントページで詳細☆をご確認くださいませ)
最寄駅 JR両国駅
【お申込み】
下記リンクよりお申し込みください。
http://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/137806/ 

 

 

★いつものメニュー。

セッション

・真呼吸コンサルタント
 ご自分がおもちのエネルギーをニュートラルな状態に保ちやすくするため、
 これからの行動や環境づくりのご提案により、
 素の自分を生きるための再調整をお手伝い。
 ◎体験版 【50分】10,000円
 ◎3回コース 【初回90分、60分×2回】35,000円 ☆感謝価格実施中☆
 ◎初回【90分】18,000円 ☆感謝価格実施中☆
  2回目~【60分程度】10,000円☆感謝価格実施中☆

・そら(宇宙)からのメッセージ
 
あなたに重なるそら(宇宙や潜在意識からのメッセージ)を読み解き、
 行動指針の検討材料をご提供。
 ◎対面【45分】10,000円☆感謝価格実施中☆

プログラム
・"作る"シリーズ 健やかさを支える菌との共存をめざし、一緒に作る。
・お食事会(ランチ会、お酒会)
・素敵な方のご紹介(会) これが身についたら嬉しい、をご提案。

 

セッション可能日[2016-8月後半] - vivere

お申込みページ

お申込みページ▼はこちら

田村 洋子 @vivere セッション等のお申込み