VIVERE

素の自分を軽やかに生きることを応援するライフワークコンサルタントです

夏のちょこっと大掃除

大掃除は年末に。

そう決めていることも多いかもしれないけれども、

夏のこの時期。

換気扇回りの油汚れは、気温が高いから落ちやすい。

がりがり、ごりごり。することなく、

重曹ペーストでするっと汚れが取れました。達成感~♪

 

これで、キッチンの不穏な波動発生源をひとつ、やっつけた。

床の上を片づける

先日、床面積を広くすることの意味を聞いてきました。

 

床が広くなっている部分に、

ご先祖様や守護霊さんたちが集まって、会議をするそうです。

きゅうきゅう狭い場所では、出席人数が制限受けたり、

ここで会議するのや~めた、ってなるそうです。

 

会議室は広いほうがいいですよね。

集まっても落ち着いてお話できそう。

 

床の上に出ているものは片付けて、

出来れば、家の中にあるものの総量も減らして。

守護霊さんたちも、自分自身も

心地よく過ごせる空間づくりをしたいものです。

 

片付けは得意でないから。

持つ数を減らして、片づけやすくしたいと考えてます。

 

不穏な波動の発生源は?

片付けを続けていると、なんだかもやっとすることがあります。

見た目はそれなりに整ってきたのだけれども、

どこかから、不穏な波動が...

 

わたしの家の中で、不穏な波動が出やすい場所。

夏は特に、キッチンとトイレ。

水を使う場所は念入りに。水拭きまで丁寧にしようと心がけます。

 

机の引き出しの中。

なんでも、ぽいぽい入れる癖があるようで、

すぐ乱雑になってくるから。

引出しに入れるものの数も厳選していきたいと心がけてます。

 

そのほか、本棚やクローゼットも注意点。

紙や服は、とくに、波動がよどみやすくなります。

使う頻度が少ないもの、記憶から消えてたものは

早めに手放して、風とおしよくしたいとおもいます。

 

持っているものの数を減らすと、

片づけやすくなってくるから。

お片付け苦手な時は、持ち物減らすことが有効かも。

 

部屋が、落ち着きを取り戻すと

じぶんのこころも落ち着きを取り戻せるから。

少しずつ掃除。お勧めです。

 

 

狭い床に守護霊さんがすべて集まったら、こんな感じ?
もうちょっと、ゆとりある場所でお話ししてほしい。

ぎゅうぎゅう詰めの守護霊さんはこんな感じ

 

 

▼ただいま、募集中のイベントは、 

生き生きとした自分をメイクで再発見する体験。

自分の内面を輝かせるメイクレッスン
開催日時 2016年8月18日 11時から
(開始時刻は、レッスン内容によって異なっていますので☆イベントページで詳細☆をご確認くださいませ)
最寄駅 JR両国駅
【お申込み】
下記リンクよりお申し込みください。
http://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/137806/ 

 

 

★いつものメニュー。

セッション

・真呼吸コンサルタント
 ご自分がおもちのエネルギーをニュートラルな状態に保ちやすくするため、
 これからの行動や環境づくりのご提案により、
 素の自分を生きるための再調整をお手伝い。

・そら(宇宙)からのメッセージ
 
あなたに重なるそら(宇宙や潜在意識からのメッセージ)を読み解き、
 行動指針の検討材料をご提供。

プログラム
・"作る"シリーズ 健やかさを支える菌との共存をめざし、一緒に作る。
・お食事会(ランチ会、お酒会)
・素敵な方のご紹介(会) これが身についたら嬉しい、をご提案。

 ご入用のときにはご連絡くださいね。